2008年8月8日銀座8丁目8番8号に開店!

ちまたでは北京五輪の開会式だと騒いでいるようだが、次男・風が働く店が、八並びの日に八並びの銀座で開店する。既に昼も夜も、予約で満席のようだ。あ。開店祝いのお酒贈るの忘れた。ま、いいか。
朝、東京について職場まで歩くときの必需品=帽子。スキンヘッドの頭頂部が15分で焼けてしまうから。あとは、水分補給する飲み物。最近のお気に入りは、キリンの世界のKitchenからシリーズの「水出しミントジュレップソーダキューバのモヒートがヒントになったらしいけど、炎天下で飲むと、カラダも気分もヒンヤリする。
そういえば、普段の通勤着は、コットンパンツの上にポロシャツを出してMBTなんだけど、その格好だと胸〜腹と同位置の背中にかく汗が、コットンパンツのベルト部分に集中的に吸収されるのがわかった。(←もっと早く気づけよ)
だから、毎日ポロシャツはともかく綿パンも洗濯しなくちゃ状態になっちゃうのであった。綿パンは洗濯後、この暑い中、妻がアイロンかけもしなくちゃだし。すまぬ。
今日から、BDシャツのすそを綿パンの中に入れて、普通のリーマン風に出勤したら、どうしたんですかとびっくりされた。わはは。というより、赤系のインディアンマドラスシャツに赤いデッキシューズ履いていったからかな、びっくりされたのは。