感動のO型

早朝散歩から帰ってきてから、すごいのが出た。ここ20年来見たこともなかったシロものだ。便器の水が入っている部分の周囲をぐるりとする、アルファベットでいえば「o」型につながっているのだった。
感動すら覚えたので、台所の妻に知らせようとしたが、う〜ん、わざわざトイレに連れ込んで見せていいものかどうかという理性が働いたので、そのまま流してしまったが。まだまだ新記録を狙えるマラソンランナーの可能性を感じて、ほくそ笑んでみた。
それはそうとして、顔と腕の部分が、日焼けでバリバリになって醜い状態になっている。ランニングのときに日焼け止めを塗り忘れたからだ。ちゃんと帽子をかぶって走っても、こうなっちゃうからしょうがない。肌の弱さは、この年になっても困ったもんだ。