違和感 8月14日

4時に起きてストレッチをしたけど、大腿部に違和感があったので、早朝ランは延期にした。痛みが出てからでは取り返しがつかなくなることもある。違和感に対する自分の判断が重要になってくるはずだ。
新橋でビールをしこたま飲んでから、の帰りがけに、銀座矢部でうどんだけ食べられるのか電話で尋ねたら、はい、どうぞ とのことだったので、初訪問。完全オープンキッチンのカウンターに10席と、個室が6席のみの店。先客が2名ずつ2組いたが、なんとなく我々が違和感。
結局、風が目の前で攪拌してくれた名物納豆うどんが出てくるまでに、いろいろ小鉢が出され。。。うどん一人前の値段は、目の玉が飛び出るほど高いものになってしまったのだった。突然訪問して、すまなかったな、風。お店は15〜17日までお盆休みに入るとのこと。