ソフトのハードな感動よ!

仕事中に、ほぼ日の「観たぞ、北京オリンピック!」を読んでいて、ソフトボールの上野投手、一日ダブルヘッダー連投の下りで、不覚にもズボンに大粒の涙がポタリと。こっそりハンカチで汗拭くフリしたけど、見つかっちゃったかな?
で、その日の夜、飲み会で遅くなったので決勝は見れないのかと思ったら、雨で中断していて、家に帰ったら、ちょうど7回裏のアメリカの攻撃だった。ラッキー!試合終了後、上野投手の笑顔と、宇津木解説者の嗚咽が、印象的で、いや感動的で。涙、涙。また涙だった。
試合終了後、ンHKの解説をしていた宇津木さんの声がしなくなったと思っていたら、なんと放送時間中に放送席を飛び出して、CX系のキャスター小倉氏のところへ御礼の挨拶をしに行っていたんだってね。小倉さんは勝利の女神?として、観戦すれば必ず勝つと、日本チームのメンバーから崇められているから。
それにしてもンHK、大人な対応だなぁ〜。ちゃんと戻ったのかなー。