ゴルフの練習 9月20日

去年の11月にラグビーで肩を痛めてから、ゴルフはやっていない。その前はいつやったんだっけ?と、調べたら、去年の5月5日だった。
ということは、1年4ヶ月もクラブを握っていない訳かぁ〜。と、飽きれながらゴルフバックを地下倉庫から取り出した。うん、ちょっとカビっぽいけどなんとかなりそうだ。
練習場へ行ったら、アプローチがまっすぐ飛ばない!え、なんでなんで?その原因を指摘してくれる人がいないので、基礎の基礎からの練習を再現していって、なんとか自分で修正する。1時間たっぷりかかった。やれやれ。
トウキョウソナタの舞台挨拶の日に、好きでもないゴルフに行かねばならないスケジュールを怨んでみた。