回復力に疑問 10月11日朝

はじめて朝食後に走ってみた。本番のスタートは午前9時だから、朝食後に走ることに慣れていなくちゃと。5時に起きて、コンビニおにぎり2個食べて、ストレッチして、うんちして、アミノバイタルゼリーを飲んで、水もしっかり飲んでアップランを始めたのが6時半。
最初の6kmを前回より2分も速いペースで入ってしまった。前回は遅過ぎたので、このくらいは大丈夫だと思っていたのに。これが後で、足にきた、と思う。まあ、6日前の32km走の疲れが、足から抜けてなかったのも原因のひとつだとは思うけど。
結局15km過ぎに早くも脚が動かなくなり、20kmでリタイアを判断した。1時間56分55秒。おっせー。50代半ばになると、長距離走の疲れは6日間では抜けきれないのかも知れないし。現実を見つめながら、まぁ、少しずつ前進していこか。