アメリカンデイゴの剪定とKOUライヴ 12月21日

毎年恒例、サザンビーチに面したお店での、歌うソムリエKOUの年末ライヴ。次男のマブダチ(ヨットのオリンピック候補)に加え、彼の仲間の北京五輪のヨット競技出場者男女も参加した。う〜ん、冬なのに日焼けしていてカッコいいなぁ〜。
一人ワイン1本ずつ空けた勘定で、気持ちよくスウィングしながら酔えるのがいい〜。今回は少し無理を言って、愛煙家の隣の席にはしないでほしい、と頼んだのが功を奏して、店で分煙できていたのが快適だったし。
ピアノプレイヤー川久保クンが、自ら出したCDを持ってきていたので即買い。CDデザインが彼の顔になっていてカワイイけど、演奏はカッコいい!
その店を出て、自転車で鉄砲通りの「海渡」に。締めのうどんを次男とマブダチと3人で食べた。おごってもらったような記憶。ねぎうどんだったっけ? うまかったなー。
そうそう、この日の午前中に、庭のアメリカンデイゴの剪定作業実施の備忘録。そろそろ落ち葉が隣の家の庭に落ち始めていたので。昨年はちょうどこの時期にラグビーで右肩を損傷していたので、この作業は全て妻がやったのでした。西側の薪置き場にある薪を、二階ベランダの薪置き場に運ぶ作業も。廃材も残り少なくなってきたので、薪を購入するかな〜。