そんな日曜日 1月18日

朝9時頃起きて、雑炊を4杯食べて、1時間もしないうちに走り出す。さすがに腹が重い感じがする(笑)が、前半6kmが30分12秒の前半新記録、後半も31分06秒でまとめて、トータル12kmを61分18秒の新記録。まぁよしよし。
次男と一緒にiPhoneを買いに行こうと思っていたのに、彼と連絡がつかない。ちっ。(ケータイのバッテリー切れだったらしい)家に帰ってきたのが暗くなってきてから。せっかく楽しみにしていたのにな〜。
映画「ハゲ○カ」のエキストラのお願いケータイ着信。裁判所での傍聴者役で大森南朋さん出演だから参加したいけど、連絡がこなかったから仕事入れちゃったよ〜。明日のロケのお願いを前日にするなよな〜、と思いながら丁重にお断り。
山田太一の「ありふれた奇跡」の初回と第2回の録画を、ようやく観る。時代遅れだのテンポが遅過ぎなど、否定的な番組評を多く耳にしていたけど、いやぁ〜好きだな、ボクは。ドラマ全体が八千草薫のセリフのテンポになっている〜と称した妻の表現が的確だけど、それがボクには合っているのかも。朴訥でもどかしい加瀬亮は、このドラマのはまり役だな。脇役の俳優陣が凄すぎるし、これからは木曜に楽しもう!
夕方から、ようやく寒中見舞いの宛名書きを始める。ほんとに寒いから、臨場感がある。けど、一通ごとのコメントは、まだ。じっくり仕上げよう。