おっさんは同じ? 1月16日

そういえば、つい先日、このブログを読んでくれている友人に笑われた。なんでも糸井重里氏がついにiPhoneを買ったことをほぼ日で読んだという。同じような年齢のおっさん(筆者注:糸井氏のほうが4つ上)が、時を同じくしてiPhone熱を高めているのが面白いし不思議だと。
おお、そうなのかい。そりゃあ、両者ともMac歴はなが〜いハズなので、Macの画期的な新製品の購入方法を熟知しているのだよ。(ちなみにボクは、途中空白期間は多少あるが、Mac歴20年!)新発売直後の初期ロット製品は、性能が安定しなかったことが多いので、ここは我慢してあえて買い控える。
世間での評判をチェックしつつ、安定するまで3〜6ヶ月じっくり待つ。そして自分の購入意欲を再び高めて行き、満を持して購入する!というものだ。
さあ、日曜日に息子と買いに行くかな〜。