小泉今日子 SONGS 1月21日

NHKの水曜23時からの30分枠で、キョンちゃんが2週連続で登場。
ようやく解ったことは、この一連のプロモーション活動は、新CD「Nice Middle」のプロモーションではなく、「歌手小泉今日子の復活」をプロモーション活動しているんだな〜と。
新CD発売以来、一番回数多く歌ったのは、「艶姿ナミダ娘」「夜明けのMEW」「月ひとしずく」「優しい雨」「木枯らしに抱かれて」たちの、往年の名曲であったことが、その事実を物語っているのだった。なーるほど。
それにしても、カメラがアップにした時の目尻の皺がカワイイ、というか魅力的だ。スタジオ収録ということで、いつものメイクより「厚め」だが、もっとナチュラルな薄めのメイクで大丈夫だよーん。
でも、スタジオでの一発録りにおける、音程の不安定感は相変わらずで、心配したが事なきを得たらしい。(え?撮り直しがあったの?)
とにかく歌手小泉今日子を復活させるのであるのなら、しっかりしたヴォイストレーニングを十二分に積んでから勝負してもらいたい、と切に思うファンなのであった。少なくとも「歌が一番怖い」と本人も自覚しているのだから。