人間ドック 2月5日

6時半に起床して、天海の散歩に行く。帰ってきて天海だけ朝食。う〜腹減ったなー。
自転車で妻と一緒に病院へ。8時半に受付して、以降サクサク進む。東京や横浜の施設と違って、丁寧に診察されてる感じ。バリウム飲んで、動く診察台の上で三回転させられたのは初めての体験だったけど。でも、10時過ぎに健診完了。はやっ!
お昼は中華料理屋に行って目一杯食う。瓶出し紹興酒もゴクゴク。周りは30〜40代の主婦ばっかりで、お酒飲んでる組はなかったけど、我々はゴクゴク飲んでたなー。食べきれない料理はお持ち帰りで。
家に帰ったら病院から電話があった。「奥様はいらっしゃいますか?」「いえ、今買いものにでていますけど、どうかしたんですか?」「いえ、じゃあ、またあとで連絡します」「なにかあったのなら、私が妻に伝えますけど」「いえ、奥さんに直接じゃないと。。。」
妻の診察結果になにか緊急な異常が出た?でも、それをなんで夫にも伝えないんだ??
妻が帰ってきたので病院に電話させたら。。。。胃のX線検査をやったかどうかの確認だった。単なるチェックのし忘れか。なぁ〜〜〜んだ。