暑いバレンタインデー 2月14日

暑い。2月なのに半袖のラグビーシャツを着た。王様のブランチで、少年メリケンサックの主な出演者がずらりと出てきた。舞台挨拶に行く前の恒例儀式だな。それにしても、この映画も茅ヶ崎ではかからないとは!
JRで隣町?平塚へ出向き、3回目の17:50上映開始を観る。当然夫婦50だ。観客は3割の入りで若者層が目立つ。あおいちゃんファンなのか?お、中年のくたびれたオジサンが一人で座っている。よしよし。
下ネタ満載の大人計画的演出に、けなげに体当たりでぶつかっているあおいちゃんの姿を目の当たりにすると、それだけで感動しちゃったりするものだ。某大河ドラマと併行して撮影したからこその体当たりなのかも知れないけど。
それにしても観客がおとなしすぎだった。我々と同じタイミングで声に出して笑うのは、中年のオジサンだけだった。
さくら、さくら〜、さくら〜、さくさくさく。。♪ う〜カラオケで絶唱したい名曲だな(笑)
観終わって茅ヶ崎にもどり、2秒3に行く。なんとバレンタインデースペシャルのコースを勧められてしまう。デザート付のフルコースがなんと二人で5,980円!居酒屋のくせに大胆な!中年カップルなのに場違いな!と、思いつつも、頼んでしまった。(笑)
うん、下手なイタリア料理店より美味かったな。店を出るときに店員全員から「ハッピーバレンタイン!」と叫ばれて、おみやげに手作りクッキーも渡されて、恥ずかしがったのだった。