12kmラン 4月29日

いい天気だったので、いつもの江ノ島手前まで往復の12kmコースを昼過ぎに。ガーミン405で、1kmを5分20秒台で走るペースを守ろうと。
最初の1kmは5分04秒と飛ばし過ぎたので、次からは5分18秒、5分25秒、5分26秒、5分27秒、5分35秒、5分28秒、5分24秒、5分19秒、5分24秒、と順調に推移していたら、突然ガーミンの画面が真っ白になった。
え〜っ、汗なんてそんなにかいてないけど、一応腕から外して裏側をハンカチで拭いたけど、画面は白いまま。仕方がないから、計測は10kmでストップ。ん、もう、どうなってるんだよぉ〜(結局は、バッテリー切れと判明したけど、でもなぁ〜)
1kmを5分30秒以内のペースで42.195kmを走り続けられれば、堂々のサブフォー達成となるわけである。だから、このペースで走れる距離を、少しずつ長くしていけばいいんだよな、あと半年かけて。
そう考えれば、なんとなくサブフォーは達成できそうな、前向きな予感がしてきたぞ。明後日の申込日に、エントリーしちゃおうっと。