やな雨だこと 5月8日

今朝も早朝ランはお預け状態の土砂降りで延期。やれやれ。
別に雨の日に走ることは、それ自体は嫌じゃないんだけど、去年雨の日に走ってシューズに水がたまって靴擦れになったのが、トラウマになっているのかも?
それにしても雨の日のランニングは、人がほとんど走っていないから好きなのになぁ。
夜は麹町の囲碁クラブで、19路盤の第2戦。序盤から絵に描いたような接近戦の打ち合いになった。
初心者同士のへぼ碁なのに、ギャラリーが増えて面白がって観戦された。が、結局は壮絶な討ち死に。まいりました、の2連敗。
囲碁は、負けたくやしさが凄くて、それが精進の糧となるらしいが、現段階では悔しさより戦った爽快感の方が上回っている感じ。