150分LSD 5月9日

9時過ぎまで、たっぷり寝た。
昼食は飯島奈美の「おとうさんのナポリタン」をレシピ通りに。うま〜い。名古屋のナポリタンに通じるB級感なスパゲティの茹で加減が、いいな〜。

15時過ぎから、1kmを6分30秒台でしっかりとフォームをチェックしながらの、水を背負って2時間半のLSD。2時間過ぎから、やや膝に違和感を感じるが、違和感どまりでなんとか無事完走。(約24km→今月58km)
現段階は「走り込み準備期」なので、下半身は普通の短パンで走っているが、それによってCW−X(イチローが履いているやつね)のロングタイツの凄さが実感できている。
だって、CW−X履いて走って、膝に違和感感じたことないし、太腿の足の運びも、もっとスムーズだったから。本番では、レース用の底が薄くて軽いシューズを履きたいから、CW−Xを身につけた方が(膝を守るためにも)いいかもしれないな。
今日の走りの疲れが、どのように回復して行くのかをちゃんと記録して、今後の練習メニューを作って行こう。
明日の母の日は、キョンちゃんの舞台「楽屋」の初日だけど、なんとなく気分的に盛り上がらないなー。母の日だから、キョンママを招待しているのかも?