いやはや最軽量 5月17日

朝7時過ぎに雨が上がったので、天海と海岸まで2.3kmジョギング散歩。風は強いけど、陽が射してきたので、晴れるのかなとまで思ったけど。
午前中に屋上菜園に液体肥料を施した途端、雨が降り始めた。あちゃ〜。
台風のような南風が吹き付け、雨もやまないけど、昨日の180分LSDの太腿の疲れを素早く緩和させるためにも、60分ロングジョグを敢行することにした。
撥水性のある軽いヤッケに、ゴアテックスのハット、靴もゴアテックスの重いトレランシューズ。風が強過ぎて、いつもの海岸沿いのサイクリングロードは走れない。(海水のしぶきが霧状になって降り掛かるし)
ならば、と、134号線の歩道を走ることにした。ここなら防砂&防風林のおかげで、横殴りの風は遮られている。えらいぞ、松林!
ロングジョグなのでLSDより1分も遅い1km7分半のペースは、まるでスローモーションのような優雅なフォームをイメージして走った。
果たして、土日の走りの疲労は、どのくらいでなくなるのだろうか?
本日の走行距離11.3km 今月計114km
夕方走行後の体重62.8kg(高校以来の最軽量!!)体脂肪率8.5%