ハセツネカップからの招待状? 5月25日

第17回 日本山岳耐久レース(24時間以内)=通称 ハセツネカップの実行委員長から、貴兄は今年のエントリー権を獲得しているので、15,000円のエントリーフィーを払えば、出場できるよ〜という手紙が届いた。
ここ2〜3年は、トレランブームもあって、エントリー開始後1日で千人の出場枠が満杯になるという凄まじさ。なので、今年は予選?のハセツネ30Kを完走した人は、前述した千人とは別枠の更なる千人枠での出場権が付与されたのだった。
ハセツネ30Kを完走した時点で、こんなに苦しいレースを2.5倍も走るなんてことは考えられなかったけど、う〜ん、男のロマンというか、魅せられるものがあるよなぁ。
同じトレイルランなら、もう少し身の丈にあった朝霧高原のレースもいいよなぁ、富士山を見ながら走れる割とフラットなコースだし、なんてったってエントリーフィーが3000円とお安いし! 番さんちの近所だし!