ニューライフプランセミナー 5月21〜22日

海浜幕張のホテルで、一泊二日のセミナー合宿。
定年後の生活にソフトランディングできるように、健康、お金(年金、退職金、税金)、生きがいについての基礎知識をもってもらえるように、56才になった人を対象に企画されたもので、会社が主催しているセミナー中、最も「受けてよかった度」が高いセミナー。それの主催者側で司会進行役なんだけど。
二日目の早朝に、マリンスタジアム周辺の海岸をジョギング40分。戻ってからゆっくり風呂に入ってから、バイキングの朝食をたっぷりいただく。
年3回あるこのセミナー合宿の楽しみの一つは、実習中の途中に抜け出して(コラコラ)、駅前のアウトレットに行くこと。覗くのは、adidasNew BalanceNikeスポーツ用品店と、mont-bell、Columbiaのアウトドア用品店だけだけど、欲しかったモノのB級品(ちょっとしたキズもの等)が半額以下で買えるから、たまらないっち!
今回は、NBのタンクトップランニングシャツと、Nikeのフリー3.0のトレーニングシューズ! どちらももちろん半額以下!!
セミナー終了後に、新浦安にあるトラットリア•バルーチェに寄るのも楽しみの一つ。この店は、会社の同期で同僚だった女性がオーナー兼ママとして店に出ているイタリアン。2年前の開店当初は、味覚的に、やや?なバールだったけど、シェフを変えてからピザ釜も設置して、味もびっくりするほど美味くなったから、このままうまくいくかも。