金曜日のプレッシャー 5月29日

「R2C2」の当日券をゲットするべく、10時から電話しまくったけど全然つながらず。ようやくつながった10時45分には、「本日の予定枚数は終了いたしました」のつれない電子音。くー。
土日はもっと競争率が高そうだし、諦めてWOWOW放映待ちとしよう。(放映してくれぇ〜)
しょーがないので、退社後は千鳥が淵経由で囲碁サロンへ行く。このルートは、皇居ランナーたちの走りや、シューズをチェックできるのが楽しみ。湘南の海岸沿いではナイキフリーの普及率は高かったのに、ここでは履いているランナーに遭遇しなかった。
肝腎の囲碁の方は、あっけなく二連敗。その結果を心配した(?)先生から個別の指導碁を受ける。全くの初心者に、ルールから手取り足取り指導した年配生徒はそんなにいないらしいので、うまく育ってくれないと責任を感じてしまうらしい(笑)。
そんなこと言われると、こっちもプレッシャーになっちゃうじゃん。