新兵器導入 8月1日

サプリメントとして、コエンザイムQ10と、L−カルチニンを搾取することにした。前者は、1)生命活動に必要なエネルギーの生産を助け、疲労回復して元気にする。2)心臓の働きを高める。3)若返り(アンチエイジング)に有用な栄養素である。4)免疫力が向上する。5)基礎代謝を向上する。
後者は、脂肪を燃焼させる過程で運び屋の役割を担っているが、体内での合成は20代をピークに50代では約半分になってしまうとのこと。
両者は、同時接種により効果が増大するらしいので、期待してみよう。50代だもん、これくらいはカラダに投資しなくちゃ若いヤツとは戦えん(笑)
ウェアでは、CWーXの新製品、REVOLUTION Long。サポートラインをシームレスにしたことにより、軽量化と肌への負担を軽減し、吸汗即乾素材の使用により、今までの物より断然涼しい。
早朝は涼しく、天海と一緒に砂浜ランと朝市訪問。今朝は茎葉付の新生姜を購入した4kmラン。
ところが昼あたりになって、晴れてしまった。太陽が燦々と降り注ぎ、とても走れるコンディションではないので、夕方まで待つ。
満を持して、16時半にスタート。背中に700mlの薄めたエネルゲン、タンクトップにCW−X REVOLUTIONを履いて、km6分のペースで25kmを余裕を持って走り終えることをイメージして。
しかし、暑い。汗がすぐに滝のように流れ落ちる状態だけど、なんとか江ノ島をペース通りに折り返す。でも、ここでスタミナを奪われたのか、17km過ぎたあたりから、徐々にペースが落ちてくる。
暑さと年齢を考慮して、「頑張りすぎない」ことを念頭においているため、このペースダウンは許容しての走りだったが、いかんせん、空が暗くなってきたので、24kmで終了。
CW−Xの新製品は、いいよ、これ。この時期に着用しても暑さ感じないし。実は全国発売は、8月中旬になるらしいが、神田の某店で、先行販売をしていたのだった。
でも、気持ちいいトレーニングをするなら、夕方スタートより早朝スタートを選択したほうが、いいな。
あ、そうそう。本日10時が来年の東京マラソンのエントリー開始時刻だったので、1時間遅れの11時にアプローチしてみたら、全く待たされることなく、サクサクと無事エントリーできちゃった。エントリー番号は19000番台だから、先着順だったら走れるのにな(笑) 今年の当選確率は、いったい何倍になるんだろう?
本日の距離は、4km+24kmの28km。24km走った後、持久系プロテインを牛乳200mlに溶かしたものと、水300mlを飲んだ後の計測で、61.90kg(高校生以来の最軽量値)。



.