調子よし! 9月4日

SUPERfeetのオレンジを入れたカスケディアで早朝ラン。
うっひゃぁ〜、これ調子いいじゃん! 最初は少しふわふわ過ぎる感じがしたけど、走りこむほどにしっくりしてきた。これなら、どんな瓦礫を踏んづけても大丈夫だな。ふくらはぎも快調のままだろう。
あまりに走り心地がいいので、往路の一部でキロ4分50秒で走ってみた。このくらいなら持続できそうだな〜。でも、今朝はそれが目的ではないんで、キロ5分20秒にペースを落とす。
復路も、一部はキロ5分で、後は5分20秒ペースで約8kmを完走。
これだけ刺激を与えておけば、日曜の脚は準備万端だい。
準備万端だと思ったので、退社後久しぶりに囲碁サロンへ。いやぁ〜、こっちは最近全くご無沙汰だったので、中盤以降メロメロ。先生にやさしくも厳しく、「はい、もう少し考えて」とやり直しの指導を何度か受ける。でも、今は、碁が強くなりたいというより、走りが強くなりたい〜という願望の方が、圧倒的に強いもんなぁ〜。先生ごめん。
そういえば、昨日の帰り道、久しぶりに皇居を1/3周歩いて東京駅に出たが、途中パレスホテルが建替えのため解体されていてびっくりした。半世紀弱の間、皇居前のシンボル的建物だっただけに、その姿がない空間は、なんか腑抜けのような気がした。
本日の走行7.8km。月間走行距離=21km。