フレックスクッション届く 12月13日

金哲彦さんも推薦している、カラダが硬い人でも股関節のストレッチがラクにできる、サンテプラスのフレックスクッションが配達されてきた。

早速、説明書通りにやってみると、股関節がしっかり伸びるのが自覚できる。う〜ん、さすがに特許を持ってることだけのことはあるなぁ。しっかりやって、股関節を柔軟にして、記録向上とケガの防止につなげてみよう。
ランニングは午後からスタート。今日はホノルルや青島太平洋など、ビッグな大会が開催されているので、気合いを入れて走らなくっちゃ。でも、まあ日曜日なので、LSDレベルのキロ6分ペースで江ノ島まで。復路はキロ5分10秒台に上げてみた。西浜駐車場の歩道橋からの一枚。サーファーが胡麻のよう。

15km過ぎてからは、インターバルを取り入れてみる。100m全力で走って、200mで息を整え、100m全力で〜を、5回繰り返した。ま、全力で走っても、キロ4分をかろうじて切る程度にしか上げられないけど、いい練習をしたな〜という感じ。
走り終わってから、シャワーを浴びて、年末恒例の、KOUのライブをサザンビーチに面しているPOPSで楽しむ。川久保くんのチェンバロチックなキーボードの高音が耳障りなのが気になったので、減点。ベースのヨーヘイが一皮剥けたグルーヴな演奏をしていただけに、全体のサウンドとしてもったいなかった。
と、終演後、KOUに伝えておいた。二人でボルドーの赤ワイン2本。適量かな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
読んでいただきありがとうございます。何かを感じていただけたら、その証にここをクリックをしていただけると年甲斐もなく喜びまする
今日の走り 22.6km  月間走行距離=86km。