220m登り坂ダッシュ9本 3月20日

久しぶりに土曜の朝市に、妻と天海とジョギングで。パクチーミニトマトルッコラ、中玉ラディッシュ、つくし、わさび菜を購入。
朝市に行くと、天海が興奮するのはなぜなんだろう? 妻が買い物している間、少し離れたその姿が見えるところでおすわりをさせていても、すぐに後ろ足で立ち上がって、人だかりの方に行こうとする。
別に妻をめがけて行きたがっている訳でもなさそうなのが、解らないんだけど。

帰り道はいつものように、砂浜を経由して。朝方は、まだ風はそんなに強くなく、白波のない海面を、孤高のスタンディングパドルサーファーが烏帽子に向かって漕ぎ出していた。

天海のリードを放して、一緒に砂浜を走る。天海もボクも自由に走り回れて気持ちいいのだ〜

海岸から家までの途中にある家の庭に、なぜか土筆がいっぱい。毎年思うけど、なんで穫らないんだろう? この一帯で一番の周密地区だけに、う〜もったいないなぁ。

我家のそめいよしのの蕾は、こんなくらいにピンクになってきたよ〜

午後になって、風が強くなる。こうなれば海は、ウインドサーファーのもの。

湘南大橋の4車線化の進捗状況を見に行く。茅ヶ崎側も平塚側も、始まる地点が後、もう少しって感じかな。

ついでに、湘南大橋の登りの傾斜を利用して、登り坂220mダッシュを本気で行う。登りなのに、最高速度をキロ3分10秒台が出るくらい、思いっきり9本追い込んでみた。帰りはゆっくりジョグで戻って、すぐダッシュ! こんな感じの斜度のある練習場で、ちょっとはスピード感を「カラダ」に呼び戻せたかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
  ↑ 何かを感じてもらえたら、ぽちっとお願いします
練習後、青木酒店に寄って、いろいろ日本酒やら新店の情報交換と注文。
明日の42kmトレイルランの準備。道路地図の該当箇所をコピーする。パワージェル5袋分を、2本の小容器に詰める。SOYJOYを4本も準備。よし!
今日の走り19.8km 月間走行距離=143km。