右足の膝とハムストリングスの違和感 3月26日

なんとか先週末の三浦半島縦断トレイル試走の顛末記ブログを記録し終えたので、途中まで読まれた方は最後まで参照願えれば。とはいっても、所詮半分までしかしか到達していないけど(笑)
そのトレランの最後の方に感じていたのが、右足の膝の内側やや下の部分が踏み込んだ時のずきんとくる痛みだったのだ。
それに、普通に歩く時にさえ、右足ハムストリングスの内側付近が「いまにもつりそう」な感じがして。右足首の外側の痛みは、あいかわらずだし。
とりあえず、22日のバイク日を含めると、丸四日間も休足に努めたのだった。走れなかったのは、もちろん雨のせいもあるけどね。
だから今朝、雨じゃなかったので、足の状態を確かめるためにも走っておきたかったんだ。短い距離でかまわないと割り切って、3km程度を走ってみた。
うん、この程度の距離じゃ、何ともなかったので、今日のところは良しとしておこう! 明日、長めの距離を走って確かめてみなくっちゃ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
  ↑ 何かを感じる予感がしたら、ぽちっとお願いします
今日の走り3km  月間走行距離=170km。