東京スカパラダイス国技館 3月27日

久しぶりに晴れたランニング日和なので、気持ちがいい。
脚の不具合を確かめるために、ある程度長い距離を走りたい。けど、夕方からライブがあるんであまり遅くはなれない〜というジレンマを抱えたまま、昼飯後にランニングスタート。
調子が良かったら、30km走ろうと思っていたけど、案の定、4kmすぎに右膝が痛み出す。ハムストリングスには異常なしだけれど。結果、15kmのビルドアップ走に挑戦する事に。
アップが済んだら最初の5kmをキロ5分20秒台で。次はキロ5分10秒台で。ラストの5kmはキロ4分50秒台を狙ったが、キロ5分00秒台に留まる。
明日はロードバイクの入門セミナーに参加する予定だけど、それ以外にたっぷりの距離を走れるかな〜と心配していたが、杞憂に終わる。だって、東京スカパラ国技館で、後ろノリのスカダンスを2時間半(=2時間半のLSDのようなもの)踊ってきたから〜(笑)

黄色いスーツの9人が、土俵状に設置されたステージで回りながら360度の観客に向かってパワーを注入する開演前はこんな感じ。

いやぁ〜、彼らももう20周年か〜 デビュー直後にキョンちゃんに見初められて、バックバンド的なステージをやってた頃が、もう20年前という事だもんな〜
アンコールで、ゲストヴォーカリストとして黄色いスーツの奥田民生が登場! 観客盛り上がる〜
それにしても、国技館中の観客が2時間半走り続けたパワーを、発電装置を使って電化したら、凄いエコなんだけどな〜 と考えてもみたりして。
走って腹ぺこになったので、横浜まで異動して、本格派博多もつ鍋〜 ちゃんぽん麺までたっぷりと。うまし〜♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
  ↑ 何かを感じる予感がしたら、ぽちっとお願いします
今日の走り15.5km (+疑似LSD約20km) 月間走行距離=186km。