治療院に行ってきました。(それにライブにも) 4月11日

なかなか診察時間がとれないサトル治療院へ、ようやく予約を取って行ってきた。過去の治療から今までの経緯を語り、現在の治療箇所を告げる手筈なんだけど、今回は前日に痛みが消えているんだもん!なんて話せばいいのやら!
ま、正直に、できるだけ懸命にお話ししました、カラダの各部位のコトを中心に、ハイ。それで出た結論1。膝は何ともありません。
結論2。(これこそ、指摘された衝撃の事実!) ボクのカラダは、坂道を駆け降りることに適した「カラダ」になったままの状態であること。
具体的には、急勾配な下りを走ったため、それに適応するように骨盤が前傾しており、仰向けの状態になっても腰と背骨が少し浮いた状態になっているとのこと。
なんだかよくわからなかったけど、治療してもらってから仰向けになった状態では、背中がベッドに吸着するようになった感があったかな。(重心を背中側に少し戻してもらったという)
ここまでが、おとといの治療院での印象と感覚。
夕方から、茅ヶ崎海岸の海辺に建つPOPSにて、歌うソムリエKOUの新作発表ライブに行ってきた。うん、キーボード、ベース、パーカッションのコンビネーションが熟れてきて、スウィンギングでグルーヴィングな演奏は、終演後演奏者とハイタッチするほど心地よい出来だった(と記憶している)。
夫婦二人でワイン3本空けて、ゴキゲンさ〜
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
  ↑ 酔っぱらってはいても、何かを感じてもらえたら、クリックをお願いします