今、信頼しているサプリメント 4月20日

直前までは、コエンザイムQ10とか、カルチニンとか、いろいろとその効用を調べた上で飲み続けてきたサプリメントもあるけど、2ヶ月前にこれを知ってから、これ以外のサプリメントは全て止めた。
それは、いろいろ飲んでいたらお金が続かないから、という理由はもあるけれども、逆にこれ一つだけで、カラダの快調さが認識できるからでもある。
この「アスタビータスポルト」をサンプルで飲み始めた時から、カラダ全般の回復力が早いというか、かなりハードなトレーニングをしても翌朝までその疲れが残らないというか。。。いわゆる「調子がいい」のである。(最大の疲れが、翌日ではなく翌々日にくるという年令問題の差もあるかもしれないが)
アスタキサンチンが筋肉損傷の初期段階で働き、疲労や炎症に至る経路を抑制し、」要するに初期段階からリカバリーしやすいカラダを作るらしい。ま。理屈はイマイチよく解らないけど、あの鏑木選手が使用しているという事実が、決め手となったわけだ。
広告関係者が語ると、胡散臭いかなぁ。
http://item.rakuten.co.jp/astavita/s-01/#s-01
でも、ワンランク上にイケる感じがしますよ、これ。

アスタビータ スポルト

アスタビータ スポルト

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックをお願いします
さぁ、とくしまマラソンまであと5日。明朝は、レース直前の週の半ばの最終刺激として、5kmを24分で走るペース走、「レースペースより若干速いペースで気持ちよく走る」というのがポイントとあるけど、これは、フルで3時間半を切る目標の人の直前ポイントじゃあないのさ。
サブ4を目指すボクとしては、この時点では5kmを25分くらいの走りでいいのかな?
今日の走り3.1km 月間走行距離=83.8km。