湘南国際マラソンへのエントリーと「三日月ストレッチ」 4月19日

湘南国際マラソンのエントリー詳細が発表された。
http://www.shonan-kokusai.jp/
インターネット応募のみの先着18,000人の闘い。開始数時間でタイムアップすることはないとは思うけど。。。 5月1日は、地元住民としての意地をかけた勝負の日となるのは間違いない。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックをお願いします

2355という今日から始まったンHK教育テレビの23時55分からの5分番組。
http://www.nhk.or.jp/e2355/
ちょっとカルチャーっぽくって、不思議な番組っぽい。
その中の最後のコーナーで、「三日月ストレッチ」という寝る前にやると良いストレッチが、線描アニメとともに紹介される。このおやすみソングを歌っているのがキョンちゃん。
寝る前のストレッチにふさわしく、力の抜けたいい感じの歌い方だにゃ〜。
今週末のレースまで、睡眠時間をたっぷりとるようにしようと思った。もう58なんだし、一日3時間睡眠を誇りにするより、しっかりと疲れを翌日に残さないように、あと通勤電車で(寝ないで)本がしっかり読めるように。
さ、三日月ストレッチして、寝よっと♪