湘南平でのダウンヒル走 4月18日

はいはい、岩本流のレース直前練習ポイントは、思いっきりスピードを出して坂を駆け下りる「ダウンヒル走」なのだ〜。
フルマラソン時での着地の衝撃(約20000回)に耐えること、がまず第一ポイントで、次に5kmを24分で走るペース走、、、、なんだってさっ!
このタイミングで強い刺激を入れ、着地の衝撃に気持ちよく走れる最終調整を入れま〜す。先週での峠走が効いてたので、楽勝!


これで週半ばに、5kmを24分で走るレースベース走をすれば、OKだな。

あと、茅ヶ崎を平塚をつなぐ湘南大橋が、ようやく念願の4車線になっていたこと!

 それに、その大橋を平塚側から渡り始める前に、右前方の海上に、江ノ島が拝んでいることは、知りませんでした! ほんの小さくだけども。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックをお願いします
今日の走り11km。 月間走行距離=80.7km。 よしよし。