とくしまマラソンまであと3日 4月22日

実は昨日の朝寝坊しちゃって走れなかったので、今朝雨が本格的に降り始める前に5kmのベース走よりちょいと速めの気合い入れ走。これで準備は万端のハズだ。左足スネの前内側に鈍痛が残ったけど。(笑)
まあ、どこかの痛みが無くなれば、別なところが痛み出す、というのは40年以上前にラグビーを始めたことからの「日常の痛み」だから、全く気にしてはいないから。
昨日の「Challenge」の意味がしっくりこない訳は、アスリートとしては既に失格との指摘を受けるかも知れないが、あまり記録への執着が自分に感じられないからだろうと思う。
若い頃レース(試合)前に昂った「絶対に勝ってやる」的な興奮状態ではなく、「走ることができる」という歓びに感謝しつつ、今の自分にできるベストを尽くすという、冷静な精神状態と表現したらいいのやら。。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックをお願いします
今日の走り5,3km 月間走行距離=89.1km。