とくしまマラソン 当日 4月25日

前日11時に消灯してみた。目覚ましを5時半にセットして。当然のことながら、目覚ましをセットしたのは、夕食を食べにホテルを出る前の、びしびしの素面のときである。(長年の学習効果による)
夜中に久しぶりに走る夢を見た。(正確には、「久しぶりに夢を憶えていた」らしいけど) レースの前日にペース走をして、その前の日の記録をどれだけ上回るのかをチェックする目的だというものだったらしいが、スタートして走り出したんだけど、スタートした時に自分のストップウォッチを押すことを忘れていた〜でも、まぁ、そんなに大したことじゃないから、ストップウォッチを押し忘れたことなんてどーでもいいかなんていいかなぁ〜。。。という内容だったんだけれど。

夢に出てくるほどまで、この前回の湘南国際マラソンのこと(ガーミンが働かなくなってしまったこと)が頭の心理に存在していたんだ、という認識と、それを夢の中で自己解決しようとしている自意識の葛藤が、なんとも微笑ましい。
まぁ、とにかく、このマラソンを走ってみての満足度が異常に高いことが、走る前から心に響いてくる大会でして。
5時半より少し前に起床。やっぱり気合いが入っていると目覚ましセット時刻より前に目覚めちゃうんだよな〜と思いながら、タイマーをOFFにする。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックをお願いします

7時半にホテルをあとにして集合場所に到着。

ひろ〜い公園の中、巧みなレイアウトにより、それぞれの皆さんが不満のないスペースを確保したことだし〜 

あ〜、ここがスタート地点なんだ〜ということが確認できたりして


自分のスタート地点から、前方のスタート地点(ゲート)を臨む。約150mくらい先かな。


スタート前、MCの人が盛り上げる中、ゲストの金さんが、「皆さん、上を見てください、雲一つありません!」という言葉に見上げた空! ほんとに真っ青の空に、二機だけヘリコプターが〜