海で初泳ぎ 5月2日

愛犬・天海をシャンプーするタイミングだったので、それなら海で泳がしてからシャンプーしようということになった。
なぜか先シーズンは、一度も海で泳がせたことがなかったので、天海にとっては2年ぶりの泳ぎになるけど、そんなことは関係なく海に飛び込んで行くと思っていたのに。
アメリカンフットボール型の小さいゴムボールを海に投げてやったら、波打ち際まで走っていって、そこで止まって、ボールを見つめて吼え出した。
こりゃこりゃ、海に飛び込んで泳いでいってボールをくわえて戻ってくる「遊び」を忘れちゃったのか? 何度目かの「天海、行けっ」の命令に、しぶしぶ海に飛び込んで(波打ち際からすぐ深くなる)、泳いでくわえて戻ってきた。

きっかけさえつかめば、泳ぎは忘れていないから大丈夫。何度も繰り返し泳いで、満足そうな天海だった。


その後、ボクは江ノ島までレースペース走、帰りにインターバル走を。妻は天海と家に帰ってシャンプー。
夕方は、5フィンガーズを履いて、天海の散歩&ジョギング。GW真っただ中の湘南海岸の浜辺は、バーベキューするグループでいっぱい。気持ちいい一日だった。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックをお願いします
本日の走り15km 月間走行距離=18km。