上半身の筋肉痛? 5月16日

昨日、ロードバイクでしっかりと追い込んだので、今日の走りはLSDクラスのでいいかな〜と、朝起きた時は思ってたけど。
なんだか天気もいいし、大勢で遠出したほうが絶対楽しいからと、いろいろ誘ってみたけど反応無しだったので、朝食後に江ノ島方面へスタート。
贔屓にしている青木酒店から太鼓判を押された「竹波」という名の飲食店を探す。たまたま店の前を通ったのがお昼ちょい前だったので、凄い列かと思いきや、誰も並んでいない。

店頭に設置してある入店予約表に、自分たちの名前と人数を書いて、呼び出してもらうシステムらしいけど。

お店の前に張り出されたメニューは、確かに魅力的な品が多かったけど、立地からして観光客目当てじゃないのかなぁ。まあ、機会があったら試してみよう。
江ノ島に渡って、ハーバーに行ったら、とんびが風に乗って気持ち良さそうに舞っていた。

それはいいんだけど、鵠沼海岸辺りの観光地引き網の会場には、おびただしい数のカラスととんびが、おこぼれを狙って群がっていた。まさしく、ヒッチコックの「鳥」のように。

家に帰ってきたら、上半身のあらゆる筋肉が痛み出した。あ〜、これは昨日のロードバイクヒルクライムやらインターバルやらをやらされた後遺症なんだろうな。あいたたた。

気になっていたキリンの「休む日のALC.0.00%」を飲んでみた。う、うまくない。同じキリンの「FREE」の方がはるかにビールに近いテイストだ。我家では休みの日は、却下だな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックをお願いします

今日の走り23.8km 月間走行距離=107km。