ラグビー日本代表がW杯出場決定! 5月23日

ほんとは22日秩父宮で行われたアジア5カ国対抗戦の結果なわけだけど、ほとんど注目されていない結果だった。
7大会連続出場で、ある意味出場できて当たり前な状況下では、ニュース性に乏しいかもしれないが、来年の本戦では、20年ぶりの悲願の2勝目を目指していることだけでも知っておいてほしいな。(フランス、ニュージーランド、トンガ、カナダと同組なだけに、厳しい状況ではあるけど)
朝霧高原トレイルラン(9月5日開催)のエントリーを完了した後で、半年ぶりくらいになる下半身の加圧トレーニングをやってみた。
うん、雨の日や、走れない日のために、このトレーニング方法があるんじゃないか。すっかり忘れていたわい、いかんいかん。
雨の中、二階のベランダ(デッキを取り外した状態での)をデッキブラシで掃除してみた。雨樋部分の上は、デッキが取り外せるようにしてもらったほうがいいかな。
遅い昼食に、腰越の生しらすが手に入ったというすし善に出向く。再入荷した小布施ワイナリーの日本酒も楽しみながら、究極の昼下がり。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックをお願いします