「毎日かあさん」大人買い! 7月10日

西原理恵子の「毎日かあさん」のことは、知識として知ってはいたが、実際に漫画を読んだことはなかったのだった。
数店の本屋に行っても置いていないし、しょーがないのでポイントを使ってのアマゾンで総6冊大人買い。ほう、昨年からTVアニメとして放映されていたんだ。

       ↑ 映画化の基本となる第4巻

そういえば、昨晩初放映のABCの「崖っぷちのエリー」も、西原の「この世で一番大事な「カネ」の話」を原作とする、山田優主演のTVドラマだった。
今、西原人気なの?「いけちゃんとぼく」「パーマネント野バラ」と立て続けに映画化されている動きは、なんなんだろう?

昨日の天気予報で午前中は雨予報だったので、ゆっくりおきたけど、なぜかごっつう晴れてるじゃん! 出遅れたこともあり、一番暑そうな午後3時過ぎに、ランニング開始。
今の時期は、続けて走れるスタミナ面を重視しているので、キロ5分30秒台でスタート。お、なんとか、折り返し地点までは、全く違和感ないまま、通過。よしよし。だんだん、走りが戻ってきた感〜♪

江ノ島西浜の海水浴場は、個別の海の家が生バンドを入れたりして、盛り上がっていたっけ。
この段階で無理してスピードを求めたりすると故障する元なので、そこは大人しく控えたけど、キロ5分15秒くらいまでは難なく上げられることを試してみてうれしかった。
今日の走り15.5km 月間走行距離=48km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックをお願いします。