キョンちゃん公開録音 7月25日

キョンちゃんが月刊誌「SWITCH」に掲載し続けている「原宿百景」の単行本発刊記念として実施されたJ−WAVEの公開録音に立ち会うため表参道イムズ(B3)に足を運んだ。
それはファンクラブ経由で応募した「招待状」に当選していたこともあるのだが、なかなか不思議な感覚で「厳選な」運営されている様子は、ぴりぴりするほど伝わってきたのだった。
開場30分前から並んだおかげで、なんとか前から2列目の席を確保できた。(会場には300名以上の客と異様に多い報道陣) 司会&進行役のクリス智子の紹介で壇上に登場するキョンちゃん。10cm以上のハイヒールに、生足な半ズボン姿。う〜ん、貫禄のある生膝小僧だなぁ〜という印象だったけど、退場するときの後ろ足姿は、ふくらはぎも太腿も、「鍛えている」感にあふれていたことを記録しておこう。
カンタンなジャブトークの後、キョンちゃんが33編の中からセレクトした2編を朗読する展開。自分が書いたエッセイを自分自身が朗読する気恥ずかしさを、本人は気にしていたけど、やっぱり「朗読」にかけては、この人は日本を代表する上手さがあるなぁ。(今日は夏風邪で、ちょいと鼻声だったけどね)
岡田有希子が自殺した下りを綴ったエッセイの朗読では、かなりの人が泣かされたみたい。
続いて秋元康氏が登場し、アイドルをキーワードにしてうまくキョンちゃんからの話を引き出していた。この下りはものすごく聞きごたえがあったので、備忘録としても、後日整理してみよう。
ま、とにかく史上最強のアイドルは小泉今日子ってことで。

http://www.oricon.co.jp/news/movie/78433/full/
この公開録音の放送は、8月7日(土)24時〜25時 J-WAVEにて。

早朝5時半に起き、6時からラン開始。いつもの浜須賀の交差点までのルートは、今日フジテレビの駅伝で藤本が走ったルートと同じだ(笑) 走り出しのときは太陽が陰っていたのでキャップ無しで走り出したけど、途中でピーカンになりヘロヘロに〜。
自販機で水を買って、それを頭にかけながら、なんとか12.7kmを、最初ペース走、途中WSを入れながら、最後はLSD的なゆっくりさで。(熱中症なりかけ?)
今日の走り12.7km  月間走行距離=87km。 今月は暑すぎるから、無理はしないでおこう。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックをお願いします。