早朝加圧トレーニングと皇居ランナー考 8月11日

目覚ましを5時にセットしたけど、起き上がれたのは6時前だった。最近は、「あ〜あ、またやっちゃったよ〜」と走るのを諦めて、罪悪感の一日が始まるのだったけれども、今朝は違うぞ〜
走りに出かけるのは時間がないけれど、下半身加圧トレーニングの20分なら十分に時間が取れるじゃん!と前向き思考が働いた。それこそ久しぶりの加圧だったので、一連のセットのうち、ちょっと曖昧な動きもあったりしたけどさ。
こうやって、週にニ度くらい加圧トレーニングができれば、かなり脚に変化が現れるだろうな。よしよし。 明日はきっちり起きて、早朝ランをするぞぉ〜!
そういえば、今朝のニュースで、皇居ランナーのマナーやルールについて、いろいろ報道されていたな〜。職場が神田だったころは、東京駅〜竹橋まで皇居周辺まで通勤で歩いていたけど、確かにランナー失格の、歩行者無視の走り方をする人は、少なからずいたから、この動きは残念ながら仕方ないと思う。
もっと、皇居を走る、多くの心あるランナーが、同じランナーとして、ダメランナーをしっかりとその場で注意していかないと、ダメランナーは自分が迷惑かけていることすら自覚できないんじゃないかな。
ボクは30年ちょい前に現役ラガーだったころ、北の丸公園で早朝練習してから、皇居を一周して神田に戻るという、大昔の皇居ラン経験者です。その頃早朝走っている人は、ほとんどいなかったな〜。(昼休み時間は、当時有楽町にあった都庁の職員さんが走ってたけどね)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックをお願いします。