茅ケ崎サザンビーチENDLESS SUMMER 2010 8月21日

お昼前に、ENDLESS SUMMER 2010に出演するスティールパンバンドを生で感じるために、チャリでサザンビーチへ。
http://www.endlesssummer.jp/
9人編成のPan Note Majicのステージが始まる直前まで、ステージ前はガラガラ状態。

そこへ我々二人が生ビール片手に到着すると、それを待っていたかのように、ゴキゲンなスティールパンの演奏がっ!

もう十年くらい前かも知れないが、キョンちゃんとミポリンがTV番組でトリニダード・トバゴ(バ「ト」ミントンじゃないけど、「ドバコ」じゃないからねっ!)のスティールバンバンドを応援するヤツを観て、それ以来その音色に魅了されちゃったのでした。
それから横浜のスティーパンフェスティバルに行ったり、仙台のジャズフェスティバルで探したり〜。そのスティールバンドが地元に来るっというだけで、そりゃ腰が浮きまっせ。
約40分のステージ、ビール片手に砂浜の上で踊って、堪能させていただきましたがな。ステージの前で踊りながら、写真とってツイるという荒技初体験もっ!
会場付近では、エスニックな衣装ブースやら、食い物ブースやらのテントが立ち並び、なかなか魅力的だったよ、ちょいと人ごみ的には盛り上がりに欠けるけどね。

海の家、石田屋で、鉄板定番の「ラーメン」と「焼きそば」をマスターに注文する。生ビール2とで合計2100えんなり。ラーメンも焼きそばも、昔の味を彷彿させる「味」で、合格!
サザンビーチの人出具合

海の家の中に設置されたブラウン管テレビが、地元東海大相模が0-7で負けているの中継を絶唱していた。
夕方、暗くなるまで、サイクリングロードを行ったり来たり。月明かりがキレイだったな〜。
今日の走り4.9km 月間走行距離=119.4km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックをお願いします。