最近のお気に入りの飲料二つ 8月24日

キリンの世界のキッチンからシリーズの最新作(といっても、新発売からもう4ヶ月くらい経っているけど)=メキシコの「ソルティ・ライム」
キリン 世界のキッチンから ソルティ・ライム 500ml 24本

なんてったって、「岩塩をひとつまみ」入っているから、渇いたカラダに、水分と塩分がおいしく摂れるわけだ。通勤時とか、ランの後にも美味しいよ〜



あともう一つ、日常品「水」のお気に入りは、Contrex
ネスレ日本 Contrex(コントレックス) 1.5L×12本 [正規輸入品]
こっちは、500ml中に、牛乳瓶1本分のカルシウムと、アーモンド約10粒分のマグネシウムが含まれている超硬水。飲んだ感想は、「重い」だよ、笑っちゃうけど。でも、カロリーゼロでカルシウムが摂れるから、ダイエット中の女性に人気らしい。
実は、これはウチの愛犬がカルシウム不足とかで、獣医さんから勧められたらしい。それをご主人が勝手に冷蔵庫から出して飲むところを発見したときの愛犬・天海は、「え? その水、オレのなんですけど。。。」という表情をして、ちょっと顔を傾けてボクを見つめるのだった。
今日の走り2.2km 月間走行距離=128.6km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックだけでなく、湘南国際マラソンの河野実行委員長への「立ち小便ランナーは即刻失格ルールの新設お願いメール」もよろしくお願いします。