ちょっと凹む けど立ち直る 8月23日

去年の同時期の日記を読み返してみた。
おお、去年の目標レースは11月初旬の湘南国際だったために、5月からず〜っと月間平均240kmくらい走り込んできていて、キロ5分で25kmくらい走れちゃったりしているレベルに仕上げているじゃん。(へぇ〜〜、すげー! 今はキロ5分半を5kmでギブ。暑いこともあるけど)
そんな状態で臨んだ朝霧高原のトレイルラン。約35kmのロングに大苦戦して、かろうじて制限時間6時間をギリギリクリアしたんだった。
そんな難コースを、今年の現段階の仕上がり状態で、走りきれるのかいな?途中の関門で絶対引っかかっちゃうだろうな〜
けど、去年とは目標とするレースの時期が違うんだから、仕上がりレベルが違うのはこりゃしょうがないよ。とりあえず、「トレイルを長時間動き続ける」という練習と位置づけて、結果は求めないことにしよう。うん、そうしよう。
と、朝霧高原トレイルランニング大会まで、あと2週間を切った今日、思ってみたのだった。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックだけでなく、河野実行委員長へのメールもよろしくお願いします。