この暑さじゃ2時間が限界 8月29日

中途半端な6時に起床。来週、35kmの朝霧高原のトレランがあるので、その準備に久しぶりに鎌倉トレイルを走りにいくか、江ノ島一周して階段の昇り降りで準備の替わりにするか。
途中でへばったらすぐ中止できるというメリットを重視して、江ノ島コースに。走り出したのが6時半。背中のハイドレには、OS-1を500mlに水500mlを足した計1リットルを詰めて、シングルトラックを履いて。
江ノ島までの往路7kmは、快調だった。とはいうものの、トレラン仕様でシューズは普段より片足で100g重く、背中に1kg背負っているのだから、キロ7分のLSDペースで意図通り。
富士山がくっきり見える。来週の今日は、もっとすぐ近くで走っているんだな〜と思いながら、走る。

江ノ島への橋を渡る途中で眺めた富士山。前景が海の富士山というのも珍しいかな、と。


江ノ島の展望台(最高地点)を越え、島の反対側へ階段で下っていくと、稚児が淵に出る。朝早くから、釣り人でごった返していた。

その中の一人が、何かイワシ系の魚を釣ったみたい。ほう、その場で内臓を処理して、持参したクーラーボックスに入れたようだ。


島の中で、唯一トレイルらしきロード。


たかだか垂直方向に60mの上下の階段で、すっかり脚を使い切ったようだ。確かに暑さのせいもあるだろうけど、走れなくなってしまうとは、なさけなや。
走り始めて丁度2時間の、辻堂海岸海水浴場でギブアップ。おお、そうだ。ここの自販機には大塚専門のがあって、珍しくアミノバリューも売られていることを想い出したが、、、、売り切れだった!!

冷静に考えてみても、この炎天下では2時間走り続けるのがやっとだろう。残念ながら現時点では、あの朝霧高原難コース35kmを、制限時間の6時間以内で完走できる自信がない。潔くDNSとしてしまうか? もう少し悩んでみよう。
今日の走り14.2km

そういえば、前日、市営トレーニングジムに行って、トレッドミルで30分(4.6km)、レッグカール10×4セット、足踏み10分をこなして滝の汗。
月間走行距離=161.6km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックだけでなく、湘南国際マラソンの河野実行委員長への「立ち小便ランナーは即刻失格ルールの新設お願いメール」もよろしくお願いします。
昼は、北海道マラソン中継に釘付け。なんてったって、7月の出張の時に走ってきたコースだもん♪ ま、ごく一部だけどね。それにしても、暑過ぎだろ、このコンディションは。
夜は、海の家石田屋で、エルマンボ主催のシェリー酒飲み放題、ハモンセラーノ食い放題、最後にパエリア付で3500円というパーティがあったので、家族全員で参入する。ステージらしき台の上でフラメンコもはじまったりして。オーレっ!海辺の風が思いのほか涼しくて心地よいのにびっくり。


と、言いながら、飲んだ飲んだ。久しぶりにそれ以降の記憶がない。ご迷惑をおかけした方、ごめんなさい。