走るためのココロの準備 9月1日

今週末に行われる朝霧高原トレイルランへの出場の可否を決めるべく、早朝ランに出た。superFeetのインソールを入れたノースフェイスのシングルトラックを履いて。
辻堂海浜公園の芝地のアップダウンを走り回ってみたかったのだ。そうすることによって、大自然の中を走り回れる歓びが湧き出してくることを期待したのだが。。。。甘かった。
やっぱり暑くて、やる気がでない。というか、スピードアップが出来ない。この暑さは、残念ながらボクの走る気力を無くしてしまうほどの威力があるということなのだ。
こう考え始めると、どんどん思考はマイナス方向に傾いていく。今の走りの状態で、あの35kmのトレイルを6時間近くかけて走り続けられるはずがない。もし熱中症にでもなったら、コースから(会場から)どうやって戻ってくれば良いんだろう。
でも、待てよ。朝霧高原は、標高800mはあるハズ。そこから500m登るんだから、下界よりずっと涼しいはずだろう。太陽を遮ってくれる木陰を走れるトレイルは、そんなに長くなかったけれど、行けるところまで、あまり無理しないで走ってくればいいじゃん。
あくまで、来年1月のフルマラソンの練習の一環としてね。
そうなったら、ニューハレテープや、ゼリー系のチェックをしておかないと。ハイドレに入れるのは、今回はOS-1にしてみようかな?
今日の走り8.0km 月間走行距離=8.0km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックだけでなく、湘南国際マラソンの河野実行委員長への「立ち小便ランナーは即刻失格ルールの新設お願いメール」もよろしくお願いします。
あ、横浜マラソンは全く接続できないまま、エントリー終了を告げられた。