藤沢市民マラソンにエントリー♪ 10月12日

東京マラソンにまたまた落選したっぽいので、同じ日に開催される「藤沢市民マラソン」にエントリーしてみた。距離は10マイル(約16km)しかないけど、江ノ島をスタートして、ゴールに戻ってくるという、第一回湘南国際マラソンの形式だ。
普段、134号線の歩道を走っている者にとって、レースの本番としてその車道を走れるというのは、やっぱりうれしいものだ。(箱根駅伝のコースは今回走れないけど)準地元(隣の市)の大会だから、盛り上げに応援しなくちゃね。
この連休に40km近く走ってみたけど、しっかりと太腿部分が筋肉痛になっている。たかだか1週間走らなかっただけで、こんなに筋肉が衰えちゃうなんて、今更ながらに自分のカラダの「年齢」を実感してしまった。
六本木で開催される第23回東京国際映画祭のイベントの一つとして、「映画人、小泉今日子の世界」のチケットを確保した。10月23日の夜の10時に開演するオールナイトイベントだなのだ。楽しみ〜♪
今日は、ランオフ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックだけでなく、出場予定マラソンの実行委員会へ「立ち小便ランナーは即刻失格ルールの新設お願いメール」を出しちゃいましょう。