シーズン2度目の足柄峠の山練 11月20日

二週間前と同じ、朝7時39分の下り電車で茅ヶ崎を出発。国府津での御殿場線の乗り換えは、ちょっとだけ急いで7時58分に出発。8時25分頃山北駅に着いても、さくら湯のあるセンターはまだ開いていないので(9時オープン)、準備体操をして荷物(ハイドレ500mlを含んで1kgくらいか)を背負ってスタート。
登りの最初から飛ばしていこうと思っていたので、意識して登りもピッチを上げて走る。公民館まで35分目標が33分で通過。お、よしよし。地蔵堂T時路まで24分。むむ。万葉公園までは29分の往路合計1時間27分。
下りは前回の反省を活かして(?)、そんなに思いっきり飛ばさずにキロ4分10〜20秒台で下っていくが、5kmと7km区間で5分30秒台とブレーキがかかり、10kmを越えてから5分48秒、6分32秒、6分31秒と完全に脚が止まっている状態(下りじゃないタイム!)で、下り合計1時間3分。
往復で2時間30分と、二週間前よりも7分短縮できたことは、素直に喜ぼう! 次の課題は、下りの平地になってからの脚のスタミナ作りかな。あと10分短縮できれば、フルでのサブ3.5も見えてくるはずなんだから。
今日の走り24.2km 月間走行距離=141.3km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックお願いします。