懐かしの箱崎シティエアターミナル! 12月7日

セミナーに出席するために箱崎へ出向いた。箱崎といえば、シティエアターミナル。エアターミナルといえば、映画「トウキョウソナタ」で、アメリカ軍に入隊するために旅立つ長男を、母(小泉今日子)が見送る〜という重要なシーンに、エアターミナルバスの荷物係としてボクもエキストラ出演していた想い出の場所である。
ここは、成田空港行きのバスがくるまで、母と長男とが一緒に過ごした待合コーナー。時節柄、クリスマスツリーが飾られていた。

そしてここは! バスの側面の荷物入れにスーツケースを押し込んだ長男にかぶるように画面に登場したボク(荷物係)が、側面の荷物収容トビラを締めて去った後、バスの中で敬礼する長男を、バスの外で見守る母親。。。というシーンが撮影された場所なのだった。なつかし〜〜〜

この撮影の合間の待ち時間に、バスの外で二人っきりになったキョンちゃんが、ボクに話しかけてくれたのが、この場所だったんだよな〜(感涙)
3年前の詳細を思い出したい方は、こちらhttp://d.hatena.ne.jp/shonanbowz/20071213/1197471600

今日もランオフ  月間走行距離=52.6km。
明日は金沢出張だから、早朝ランができないじゃん。明後日の朝、金沢で走れるかしらん。雨っぽいなぁ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックお願いします。