週末にむけての練習考 12月17日

完治したとは到底言えない右臀部下の痛みを持って、この週末をどうトレーニングしたら良いのかを随分悩んでいたが、その悩みは、来月の湘南国際にむけてどうするかの悩みが大部分だったことに気がついた。
目標タイムにチャレンジするのは湘南国際ではなく長野にしたわけだから、ここは痛みに対して無理すること無く、回復へむけたプログラムを組むべきじゃないのかな。
うん、そうすれば、山北への山練をひかえて、別メニューを考えることにしよう。
それにしても、この1〜2週間で、岩本氏の門下生であるMy☆Strarのチャレメンの美ランナーの皆さんたちが、すべて目標タイムに届かなかった結果について、すこぶる現実的かつ寛大に受け止めている一般市民ランナーがここにいます。すみません。
いくら岩本氏の指導がすごいとしても、壁が無いような彼女らの走りは、一般市民ランナーとしてある意味、現実性がもどったようで、うれしかった。不謹慎かもしれませんが、申し訳ないけど本音です。
さあ、この週末は、どのようにトレーニングしてやるかな、フフフ(笑)
今日はランオフ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックだけでなく、出場予定マラソンの実行委員会へ「立ち小便ランナーは即刻失格ルールの新設お願いメール」を出しちゃいましょう。