「小雨日記」読了  4月26日

レタスクラブに連載されていた、キョンちゃんの生活を、飼い猫であるアメリカンショートヘア「小雨」さんから描いたエッセイが、本になった。
地元の本屋で売っていなかったので、ネットで注文しようかなと思っていたら、先日のコクーンの会場内で売られていたので、購入した。(会場内で購入している人は、ほとんどいなかったな)

小雨日記

小雨日記

形式上、猫が書いた日記なので、一日分がすぐ読み終わる。さくさく読むと通勤時間帯で、あっという間に読めちゃった。これが文庫本になったら、ちょいとした旅に持って行って、移動の合間とか、待ち時間に重宝しそうだ。
そんな、ファンとして何度読んでも楽しめそうな、軽い文体。
今日はランオフ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします