戸塚駅から帰宅ラン15km 6月3日

早朝は愛犬と海岸までのお散歩ジョグ。でも砂浜では、リード外しておいかけっこダッシュをやるから汗だく。
で、金曜日は帰宅ランの日なので、荷物を手さげかばんからリュックに移し替えて出勤。今日は気温が上がるらしいので、ジャケットは不要だし。綿パンに半袖ボタンダウンで。
退社後、ルンルン気分で東海道線に。今日は戸塚駅にしてみよう。TOKYUプラザのトイレで着替える。個室内に棚があるので着替え易い。小銭やiPhoneは腰のポーチにまとめていれたので安心。
ガーミンをセットしていざ出発。う〜早速の上り坂が効くね〜。歩道はそんなに広くないけど、通行量が少ないので走りにくくはない。けど歩道にある細かなアップダウン(凸凹)は、けっこう後々効いてくる気がした。
影取町で一国ではなく30号線に入る(江ノ島方面)。藤沢橋を直進したが、東海動乱ではこれを右折して一号線に合流したのかな? これからあとは、前回の藤沢駅からのコースと同じで、東海道線の線路沿い(北側)を余裕を持って走る。キロ6分半から7分にまでペースは落ちてきていたけれども、走っている分には調子は悪くない。
辻堂からは駅の南に出て、最短ルートで家に向かう。でも戸塚駅から自宅まで、15kmしかないのにはちょっとびっくり。だって戸塚の一つ手前の駅である横浜からだと30km越えちゃう計算だからね。横浜〜戸塚間は、戸塚〜大船〜藤沢〜辻堂〜茅ヶ崎間とほぼ同距離だということが納得いかない。(笑)
明日は、はじめてロードバイクで山北へ。そこから山練! 山練の自己ベストは狙うけど、その前のバイク2時間が、走りにどう効いてくるか? 楽しみ〜〜

今日の走り18.6km  月間走行距離=18.6km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします