夕日の滝で頭を冷やした 7月18日

女子のワールドカップサッカーの決勝戦の実況観戦と、ただ自分のためだけの山北の足柄峠越えの練習と、どちらを選択すべきか、そりゃあ正直悩みました。
朝4時半に起きて、0-0を確認したものの、前半戦のハイライトを見ると案の定、圧倒的に押されている展開で。山北行きの準備をしながら後半戦を画面で追う。
取って取られる展開より、取られて取り返す展開の方が、観ている方も気分的にダメージが少ない。だとすれば、実際にプレイしている選手は、リードしたのに追いつかれる展開は、気分的に非常にイヤに相違ない。
そう思っていたボクでさえ、延長戦でワンバックのヘッドで豪快に決められた時に、勝利を諦めて家を出て駅に向かってしまったのだった。
電車に乗ってからも気になって、twitterでチェックしていたら、同点に追いつき、しかもPK戦で勝っちゃったことも知ってしまう。なんてこったい!
あ〜、表彰式までみていればよかったな〜
そんなこと言っても、もう観られないんだからしょうがない。だったら、今日の自分の走りの練習にそれ以上の価値をつけることだな。。。な〜んて、青い考え方をしてみたり(笑)
今日は足首にレベル1、2、4のテーピングをして固めてみた。走りの前にVESPAのシャバシャバの方を摂取して、ハイドレにはos-1を入れて完璧でしょ?
でも暑さにやられ、地蔵堂で脇道にそれて夕日の滝に頭を冷やしに。気持ちよかったな〜 金太郎の力水で元気もらったし。。。

下りでは公民館からがヘロヘロ状態。暑さのせいもあるけど、今考えればVESPAが切れたことが原因かも?
BW帰りの里奈さん、さとこさんとすれ違う時は、さすがにシャキッと走りましたとさ。駐車場では代表とお話もできたし。いい練習だったということにしておきましょう。
今日の走り20.9km 月間走行距離138.3km。
そういえば、茅ヶ崎浜降祭だった。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします