夜間走のリベンジ 8月27日

昨日のというか、今朝の夜間走が茅ヶ崎止まりだったのが、どうもしっくりこない。悔しさもちょっぴり。空は曇りで気温も低め。なので昼食後、リベンジ?のために走り出した。
キロ6分半のペースで、進路は西へ。湘南大橋の温度計は27℃。そんなに暑さは感じない。橋を越えて、龍城ケ丘の市民プールまでは砂浜を走る。太腿を少しでも鍛えるために。
大磯駅入口にある一国沿いのコンビニに到着。夜間走では茅ヶ崎十間坂コンビニの次に休憩するところだ。アミノバイタルエナジーコーラで流し込む。お、なんだかやる気が湧いてきたぞ。
もう一駅走っちゃえ、ってなもんで、適度にアップダウンが楽しめる大磯〜二宮間の一国を走る。二宮の少し前で、本格的なフォームの女性ランナーにあっさり抜かれる。ボクがキロ6分半で走っていたので、彼女はキロ5分半以上のはずだ。ふくらはぎの筋肉が発達していて、足首がきゅっと細い、典型的なスプリンタータイプの足だ。これは付いて行かねば。。。と本能的に追いかける。
お、やっぱりキロ5分半か〜 1キロくらいこのペースで走り、結果的にビルドアップになった。
二宮駅入口に、万葉の湯まであと12kmの看板があった。1時間半もあれば走りきれるが、もう午後4時を過ぎていたので、二宮で終了。調製豆乳とコークを飲んで、二宮駅から東海道線の上りに乗って、茅ヶ崎まで戻った。
18時間以内に57km走ったから、夜間走でいえば横浜〜小田原と同じ距離だ。大腿部の着地筋も、ずたずたになったような筋肉痛だし。よしよし、リベンジ完了(笑)
本日の走り20.9km 月間走行距離=214.2km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします